teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:57/313 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

頑張れサクラ!

 投稿者:湘南ボーイ  投稿日:2010年 9月20日(月)14時25分33秒
  通報
  ご要望にお答えして久しぶりに書き込みます。
サクラ~今日から入院だな・・・俺が傍にいながら君を守ってやれなかった、すまない。
あの時、俺がスポットしなければもっと大怪我したかもしれないし、逆に、俺がスポットし、君の墜落の軌道をほんの少し変えた為に君自身の感じた着地が少しずれたために怪我に繋がったかもしれない。 全ては結果論であるが、俺は自分の行動が間違っていたとは思っていない。 むしろ行動しなければ後悔していただろう。
クライミングはリスクを伴う遊びで、リスクの中に身を置き、緊張の中での精神的リラックスを実践し、心と身体を自分自身でコントロールしなければならない。
多くの経験と失敗を積み重ね、自分自身を感じるアンテナをたくさん出すことが危険を回避する事に繋がると思う。
クライミングだけに限らず、日々の生活の中(仕事も車の運転も)でも、自分を映す鏡をたくさん持ってる人が様々な失敗を自らの経験とし、学び気ずき自分の器を広げてゆけるものだ。 物事が良い流れで上手くいっている時には人は気ずかず、悪いときにこそ本来の自分が鏡に映し出されるもので、そこから逃げたり、鏡に映る自分に気ずかない人は決して学べない。  クライミングという遊びは指の保持力が必要だが、基本は体幹だ。 だが、身体を創ってゆくためにも心の体幹を意識し、自分の理想を持つことが大切だと思う。
理想や目差したい人を持たない人間は些細な事(自分を取り巻く環境の変化)で心揺らし自分を見失う。 強い人は自分を見失はない。 自分を映す鏡と自分や向き合う相手を感じるアンテナを多く持っている人が多くを学び吸収でき、強くて優しいんだ!
今回のアクシデントはサクラに不幸なことだが、これをサクラにとってのプラスに変えてくれ。  試練を乗り越え、また元気な顔を見せてくれな!
退院したら少しダイエットしような!
 
 
》記事一覧表示

新着順:57/313 《前のページ | 次のページ》
/313