teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


18年ぶりの

 投稿者:夢の月  投稿日:2008年 2月 6日(水)23時15分42秒
  白井貴子&CBのライブ盤がきょう届きました。
ぜんぜん変わっていない――いや、確実に以前よりもすごいバンドになっていました。
かっこいいです――思わず2008年ライブのチケットを買ってしまいました。

かなりの田舎に住んでいるというのに、どーやって東京のライブに出かけていくのか? そういうことを全部吹き飛ばしてくれるようなCDでした♪

今回の曲は予想通り受けていませんw 某所で受けるような曲じゃないし、センスないね? とか言われていますので、まぁその通りかな? と思っています。

と、いうわけで次回は今度こそダンサブルな曲を狙ってみようかと思っています(まだ言ってますw)。
 
 

ぼやいてます。orz

 投稿者:夢の月  投稿日:2008年 2月 6日(水)01時57分17秒
  新作「ぼやきろいどじゃない」を某動画サイトに投稿してみました。
あんまりといえばあんまりなシンプル・アレンジに疲れてしまい、まだまだ調整の余地もあったというのに、ついやってしまいました。

楽しんでいただければ幸いです。
 

うは、ミスw

 投稿者:由帆  投稿日:2008年 2月 5日(火)16時59分38秒
  肩じゃなくて、方でした。
うは、すんません~
 

ボヤキっすかw

 投稿者:由帆  投稿日:2008年 2月 5日(火)16時58分17秒
  おおー。いつの間にか歌詞が上がってたんすか。
オーナーっていうか、マスターソングってやつですかね?(別の意味で

まあでもほら。
夢の月さんのところの子は、埃かぶって放り出されて、使われない子よかよっぽど幸せだと思いますよー。
実際に知識もなーんもなく、買えば作曲がばりばり出来るって思って購入した肩は多かったようですしね~。
 

あたらしい歌。

 投稿者:夢の月  投稿日:2008年 2月 3日(日)22時54分28秒
  前回、なにも考えずにえらいことになりましたので、次の曲は”せめて普通らしく”というコンセプトのもと、ミクの歌では定番の”オーナーに語りかける歌”にすることといたしました。

タイトル「ぼやきろいどじゃない」

これからキミの ために歌ってあげる。
いますぐに飛んで、キミのもと行くから。

メイクもしたし、スカートもひらひら。
わたしの声、キミに届くといいな。

これからきみの、ために歌ってあげる。
素敵な歌を、きっと歌わせてね?

HIT数とか、気にしないでいてね?
でも、できれば――ネタだけはやめてね?

まだまだキミは、歌を創ってくれない。
ここに来て……そうね、1ヶ月はたってるの。

焦らなくても、そのうちにできるよね。
でも最近、顔さえ見ていないよ?

最初はとても、楽しみにしていたのに、
今ではただの、ボヤキロイドじゃないの……。

いつでもキミは、センスないし、と言ってる。
わたしからすれば――ただの根性なしよ?

でも、わたし……キミを信じてる。
きっといつか素敵な歌――わたしだけの歌を歌えること、信じてる。

これからも、キミのために歌を歌うよ。
キミの歌、わたし、楽しみにしているから。

不憫な子です――すまん、うちに来たことをあきらめてくれい>うちのミク orz
曲調は、きわめて普通、です。ミクの歌をもう少し詰めてから公開の予定です。
 

え……

 投稿者:由帆  投稿日:2008年 2月 2日(土)13時52分39秒
  いやいやいやいや。
いいじゃないですかー。
毎日再生してますよー。

クククククク……wwwww
 

そんなつもりじゃ……(笑)。

 投稿者:夢の月  投稿日:2008年 1月21日(月)10時31分53秒
  下記の曲を某動画サイトにUPしてみたところ、いや、すごいタグが付いてます(笑)。

「物欲ソング」「洗脳ソング」「宗教」「初音ミク迷曲リンク」

洗脳とか宗教、って何よ?(笑) 創った側としては、あるある、と笑ってもらいたかったのですが、聴いていただいたみなさまからは、怖い、とか、洗脳される~、とか、そのようなリアクションが……(笑)。

お話を書いた場合もそうなのですが、無駄に(ココがポイント)かつ作者の意図とは関係なく(ココもポイント)お客さまの心を揺さぶるのが、わたしの創作物の特徴のようです。

うちのミクに、次こそはかわいらしい曲を創ってやりたいです。orz

それでは、また。
 

こんなのできました♪

 投稿者:夢の月  投稿日:2008年 1月19日(土)12時25分26秒
  せっかくミクを買ったんだから、せめてオリジナルの1曲ぐらいは、
と思って、とにかく創れ、と創ってみました。
「明るく・ポップで・ダンサブル」が最初の目標だったのですが、
メロディと歌詞を考えている段階で、「明るく・ポップ」が消えて
しまい、結果としてネタに走りました。orz

で、こんな歌詞の曲です。

タイトル「enslaved」

物欲さま 物欲さま 物欲さまの もう虜(とりこ)
物欲さま 物欲さま 物欲さまの もう虜(とりこ)

最初、それが気になって 気がつけばそれを買っていた。
最初、とてもうれしくて 気がつけばそれも飽きていた。

物欲さま 物欲さま 物欲さまの もう僕(しもべ)
物欲さま 物欲さま 物欲さまの もう僕(しもべ)

簡単にものが欲しくなり、次々にものを買っていく。
でもそれ、すぐに飽きてくる、次から次へと欲しくなる。

物欲さま、傍にいる。ほら足音が聞こえない?
物欲さまに抱かれたら、あなたの心、逃げられない。

物欲さま 物欲さま 物欲さまの もう虜
物欲さま 物欲さま 物欲さまの もう虜

物欲さま 物欲さま 物欲さまの もう僕
物欲さま 物欲さま 物欲さまの もう僕

気がつけばもう止められない 物欲さまのお気に入り。
物欲さまに愛されて、あなた、幸せなのかしら?

物欲さま 物欲さま 物欲さまの もう虜
物欲さま 物欲さま 物欲さまの もう虜

物欲さま 物欲さま 物欲さまの もう僕
物欲さま 物欲さま 物欲さまの もう僕

近いうちに某動画サイトに投稿の予定です。
愉しんでいただければ、よいのですが(^^;
 

ほほーお

 投稿者:由帆  投稿日:2007年12月24日(月)22時46分57秒
  20万が2万ですか……。
技術が進歩したと喜ぶところなんでしょーか?
それとも減価償却が終了したみたいな?

とりあえずメールを送りますね~。
 

世の中って。orz

 投稿者:夢の月  投稿日:2007年12月24日(月)22時39分21秒
  >由帆さん
昔はね、かるく20万コースでしたw<今回使用したような機材
しかし、今は……2万ちょっとしかしないんです。なんてすごい時代になったん
だ、とあきれかえりました。
10万ぐらいはしゃーねーや、と覚悟を決めて、楽器屋さんに出向いたのですが、
あまりの安さに悶絶しつつ、速攻でお持ち帰りした次第です<機材
使用している楽器も安物です――ソロを弾いたギターなんて、9,800円ですw

FLVについては、ファイルの作り方がよくわかりませんで(^^;

メアドは以前のままですよ~。ただ、メッセもスカイプも使ったことのない人
なもので。orz
あと、携帯もそのまんまです――いつでもご連絡くださいませ。m(  )m
 

レンタル掲示板
/10