teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


この頃

 投稿者:ゆ~ちゃんメール  投稿日:2000年 6月30日(金)10時55分41秒
  「あの頃のこと」を更新・追加しています。「さちこさんの場合」はまだ未完成ですが
なかなか進まないため一度公開する事にしました。もしも、気になるところ、聞きたいところ
詳しい情報を知りたい部分がありましたら、メールやここでお話してくださると嬉しいです。

いろいろ肉付けしていくつもりです。
 
 

ありゃりゃ

 投稿者:ゆ~ちゃんメール  投稿日:2000年 6月29日(木)00時04分15秒
  大丈夫。るみるみさん、落ち込まなくていいんだよ~。
きっとさ、全部教えてたらもっともっと嫌な気分になったかもよ。
全部真似されて。きっとるみるみさんが素敵だから真似したがるんだよ。

自分の知ってること全部教えてたらきりが無いよ。それに教えるか教えないかは
自分で選択すればいいんだよ~。ひとつ教えたのだからいいじゃん~。
教えて欲しかったら彼女が変わらないと~。るみるみさんは教えたくないんだもんね。


ざくろもいろんな種類あるんだよね。生協でも売ってるよね。
それ、友達にあげたの~?結構、高いものなのに~。

>「私、ぜったいあんたより先に産むし。あんた結婚して2年半やろ?
それで子供できへんのおかしいで。あんたこそ病院にいかなあかんやろ?」

これはちょっと・・・。すぐに子供作る人が当たり前じゃないし。

う~、メールするね。きっと、落ち込んでいるんだろうな~。
もしかしてグゥグゥ寝てたりして・・・。(爆)
 

ちょっと落ちこんじゃった

 投稿者:るみるみ  投稿日:2000年 6月28日(水)21時50分6秒
  ゆ~ちゃん、こんばんわ。るみるみです。

最近、ちょっとブル-なことがあってこちらに書きます。
私のお友達で、排卵障害が起きてるお友達がいるのね。
病院行って薬もらったり注射打ってもらったりしてはるらしいのね。
そのガンバリは私も認めてるんだけど・・・。

私は流産してから体を丈夫にしようと思って、いろいろ
インタ-ネットで調べたりして自分なりに努力してたつもりだったの。
ザクロ飲んだり、クロレラ飲んだり、整体に行ったり、食生活変えたりして
その友達から電話かかってきたときに、友達が「体に何がいいかなぁ?」
って言ったので「私はザクロジュ-ス飲んでるよ」って言ったの。
そしたら「それ、ちょうだい」とか言い始めて、私は「自分でいろいろ試してみて
合うのを探したら?」って言ってんけど、「あんたの飲んでるのが欲しい」の一点張り。
その上、「明日もらいに行くし」って強引に約束とりつけられたの。

次の日にその友達は来て(しかも約束の時間30分遅れ。いつも遅れてくるの)
ジュ-スあげたんだけど、そこから友達の話が始まったの
「私、ぜったいあんたより先に産むし。あんた結婚して2年半やろ?
それで子供できへんのおかしいで。あんたこそ病院にいかなあかんやろ?」
みたいなこと言われたの。もうすっごい気分最悪。
私はその友達には流産のこと言ってないの。
その友達は、結婚して10年になる人(子供はいない)に
「え~っまだ産んでないいですか?そもそも女性というのは・・・」
とか説教はじめるの。(しかも、その人に会うたびに)
だから流産したとか言ったら、なに言われるかわかんないし言ってないの

その友達は私に競争意識を持ってて、持ってるものとか
すぐ真似をしたりするのね。
だから、ザクロの話だけしかしなかった。
私は他にも整体とかクロレラとかいろいろ実践してるけど
それは、自分の体を丈夫にしたいから(私は体が人より弱いせいもあるけど)
自分で考えたり調べたりして自分なりにとりいれてやってみてるの。

ザクロのことしか教えなかった私って心がせまいのかな?
皆さんがどう思ってるか聞きたかったのです。今もまだ落ち込んでるのです。
なんか気分が晴れなくて。




 

あ、

 投稿者:ゆ~ちゃんメール  投稿日:2000年 6月27日(火)21時03分54秒
  HLAの間違いです。↓^^;  

これからのこと

 投稿者:ゆ~ちゃんメール  投稿日:2000年 6月27日(火)03時30分32秒
  今、お友達の体験談を書いています。ほとんど出来ているのですが
最後のチェックをしてもらっています。

LHAリンパの輸血を行って、4度目の妊娠で無事に出産されたお友達です。
詳しいので参考になると思います。
 

掲示板再開

 投稿者:ゆ~ちゃんメール  投稿日:2000年 6月27日(火)03時27分23秒
  私のHPにはいろんな状況の人がいらっしゃるようです。
私自身の流産という経験から、悲しい思いをして間もない人や、そのまま
辛い思いをしてたりする人もHPを訪れてくれます。

そして、その反面、私の現在の子育てのお友達も来てくれます。

だから、やっぱりこの掲示板は必要だと感じたのです。
ここは、ひっそりした所にあるし、クリック回数が他の掲示板より多いから
来る人も限られていると思うのです。

そんな場所でお話しましょう。

レスは滞っていた時期があったけれど、今は大丈夫。
ちゃんと掲示板をチェックできるようになりました。
だから、お話してくださいね。
何でもいいですよ。

そして、まだまだ不安な私自身の次の妊娠の試みも聞いてくださいませ。
 

みやびさん

 投稿者:ゆ~ちゃんメール  投稿日:2000年 6月27日(火)03時21分11秒
  ごめんなさい。一時期、閉鎖してたのでレスが書かないままになってました。

これから遊びに行きますね。
 

はじめまして・・

 投稿者:みやびメール  投稿日:2000年 3月28日(火)18時00分46秒
  赤ちゃん大きくなぁれリングからやってきました。
実は、私も流産、死産を繰り返しました。
でも、若い頃に一人子供を産んでもいます・・。(とってもややこしい話しですが・・)
で・・現在二人目を妊娠中なのですが、39Wでの死産を経験してるだけに
妊娠中期を迎えた今でも、心休まる事が出来ません。
なんだか、最近はとっても沈みがちで・・胎動を感じながらもそれと一緒に不安も感じる毎日・・。
流産を繰り返して、出産なされたこのHPに来て・・思わず愚痴りたくなってしまいました・・。
なんだか、とっても変なカキコしてごめんなさい。

http://homepage1.nifty.com/miyaabi/

 

みうさん

 投稿者:ゆ~ちゃんメール  投稿日:2000年 3月14日(火)17時51分22秒
  みうさん、つい最近ですね・・・悲しい経験ですね・・・。

6ヶ月といったらもう胎動も感じる頃。きっと悲しみは深かったんだろうと
お察しします。読んでいる私も辛い思いです。

HPを立ち上げてネット上で意見交換できると、ちょっと軽くなることって
ありますよね。これから訪問させていただきますね。
 

こんばんは

 投稿者:みう  投稿日:2000年 3月12日(日)02時26分8秒
  お空の天使リンクから来ました。(^^

いまHPをじっくり見させてもらいました。
私も妊娠6ヶ月目で、あかちゃんをなくし
やっと元気になってきた頃です
まさか自分が・・・という思いが今でもあります。
いまだに自分の流産の原因もわからず・・・。

さようならしてからまだ3ヶ月ですが、
リンクをまわってたくさんの元気をもらいました
悲しいことばかりが残ったわけじゃないから頑張れる。
こうしてネットを通じて同じ経験をもつ人と
知り合えた事、嬉しくおもいます。
私も仲間になりたくてHPを開設しました。
まだ未完成だけど遊びにきてくれたら嬉しいですm(_ _)m

http://www.geocities.co.jp/SweetHome/9762/

 

レンタル掲示板
/7