teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


YlgCOHfPjKVnstGXSD

 投稿者:CtgmhgMCCiD  投稿日:2012年 6月 7日(木)09時32分57秒
  Perfect answer! That relaly gets to the heart of it!  
 

ありがとうございます(^^;

 投稿者:さや  投稿日:2008年 1月14日(月)12時52分34秒
  ありゃりゃ様
長らくの放置申し訳ありません。
引越しやら、休職やらでバタバタしていたもので・・・。

今更気づきましたが(笑)日記にも書いておりませんでしたが。
12月25日にようやく入籍しました。
で、今はまだ相方は明石に住んでいます。(こちらに戻るのは2月末~3月頃かなぁ)
私はひとまず実家に戻り、体調も戻ってきたのでさっそく広島の事務所で待機という形で事務所でお勉強などしていたのですが、出社2日目にして風邪でダウン。
最悪な4連休を過ごしておりました。

やはり、妊娠初期の一人暮らしは色々と大変で、不安でした。
相方も通って来てくれてはいたのですが、やはり病気持ちの身でしたので、かなり精神的にもハードだったと思います。
とりあえず、実家に戻ってから体調がすこぶる良くなりましたので、仕事にも復帰できました。
実家にも爆弾(オヤジ)が居るので、まあ、ストレスゼロとは行きませんが(苦笑)
風邪で寝込んでいる私に猫を投げつけるような人ですから・・・(--)
動物&娘&孫虐待かよ!と。。。

マイペースで元気にしております。
また日記も地味に更新できたらと思います(^^)
他が更新できてないぶん・・・(汗)

子供は女の子かも、と産院で先生が仰ってました(^▽^)
最近は女の子がいいなぁ~と思ってたので、生まれるまでは解りませんが、ひとまず嬉しかったです。(^^)
 

だいじょうぶですか?

 投稿者:ありゃりゃ  投稿日:2007年11月21日(水)17時12分7秒
  はじめまして。
実はかなり前からこっそり見に来てる訪問者の一人ですが。

さやさんの行く末が気になって仕方がありません。

相方さんとケツコンて話が出てこないので
とてもヤキモキしております。

で、どうにも我慢できなくなって、とうとうコメントしてしまいました。
さやさん自身もヤキモキしているのかもしれませんが。。

それはさておき、体調はどうですか?
仕事いけないくらい、て、かなりつらいですね。
私は一人目も二人目も切迫早産で、自宅安静やら入院やらで
かなり苦しんだので、不安な気持ち、少しわかります。

少し、と書いたのは、ただでさえ不安な妊娠期間を
一人で過ごすのは、想像つかないくらい不安だろう
と思ったから。
(同棲は解消したままなんですか?)


一人で抱え込むと、母体にも、赤ちゃんにもよくないので、
誰でもいいからストレスの吐け口になってもらいましょう!

そんなこんなで日記の更新待っています。
寒くなってきましたし、ほんと、気をつけてくださいね。

突然すみませんでした。
ではでは。。。
 

おひさで~す。

 投稿者:kazu  投稿日:2006年 3月27日(月)20時52分54秒
  お元気でしたか?

うちのサイト、プチリニュしました!
と、言うよりも年末にHDDがぶっ飛んで、復元ソフトで何とかしてきたけど
データが見つからず、HTMLから復元しました。

そしたら、データが見つかるしorz

リニュして、大分簡素化してしまいましたw


それから、3月は誕生日だったんですね!
遅くなりましたが『おめでとうございます(ノ ^ ▽ ^ )ノ‥‥━━━━━☆ピーー』

また、今後ともヨロシクで~す。
 

確認いたしました。

 投稿者:サチ  投稿日:2006年 3月27日(月)01時34分28秒
  確認いたしました。
ありがとうございます。

お二人に訪れるいい事は、まだまだこれから♪

今後ともよろしくお願いします。
 

変更いたしました。

 投稿者:さや  投稿日:2006年 3月22日(水)23時11分28秒
  サチさん、お久しぶりです。

暖かいお言葉ありがとうございます。
今はまだ準備段階。結果が出るのは暫く先となりそうですが、何とか良い方向に流れていけばなぁ~と思っております。(^^)

リンク先、遅くなりましたが変更いたしました。
ご連絡ありがとうございました。
 

リンク変更のお願い

 投稿者:サチメール  投稿日:2006年 3月18日(土)21時54分38秒
  お久しぶりです。
相互リンクを交わして頂いております
「MocoRWagon友の会」のサチです。
HPのアドレスが変更になりました。

変更内容はアドレスのみになります。
また近況の方、拝見させて頂きました。
変更の方は気が向いたら程度で構いませんので
よろしくお願い致します。

時がゆるやかに流れていく中で相方様がよくなりますように。
またお仕事の方も頑張って下さい^^b

http://mrw.qee.jp

http://mrw.qee.jp

 

近況です。

 投稿者:さや  投稿日:2006年 3月 4日(土)23時16分32秒
  長い間放置してすいません。

とりあえず近況です。
相方の、ですが(笑)
2月末で会社を退職いたしました。
4月から違う会社で働く事になりました。
本人曰く、何もしていないのがストレス、なんだそうで、とりあえず本人の思うようにやってみれば良いと思っています。

病院は相変わらず通院中です。
薬が減るか減らないかは、勤務してみないことには解らない、そうです。

とりあえずはパート勤務で、3ヶ月ほどの試用期間のようです。

時間はかかるかもしれませんが、良い方向に流れていってくれればと思っています。
 

相方さんへ

 投稿者:うつ  投稿日:2005年10月17日(月)23時34分8秒
  相方さんへ
休職をマイナス思考で捉えずに長い人生の中での休憩という感じで
プラス思考で考えてください。40年弱の会社生活のうちのたった1年です。
40年も突っ走れる人なんて、いません。どんなに強い人でも、どこかで休憩が必要です。
休職の1年は、「遅れ」ではなく、F1でいう「ピットイン」です。
この1年間で色々な本を読んで、自分の心を豊かにしてください。

また、お金の不安から、働くというのは、逆効果です。
せっかく、実家に帰るのだから、あと1年甘えましょう。

私の読んだ本の抜粋を書きます。
長文になりますが、お許しください。

以下は、「朝の習慣を変えると人生はうまくいく/佐藤富男 著」
から私なりに要旨を抜粋したものです。是非、ご参考にしてください。

【基本の考え方】
■自分自身をトータルな視点でとらえる=脳・体・心の三位一体
■継続の原点は快にあり=楽しみながらする

【医学的理屈】
■自律神経系を司る脳によい刺激を与え、ストレスホルモンを抑え
 快楽ホルモン(ベータエンドルフィン)を出させる。
 例えば、楽しいことやワクワクすることを考える⇒○
     過去をクヨクヨ引きずり、将来の不安や心配ばかり考える⇒×
 ★自律神経系は、夢を叶える「自動目的達成装置」です。

【楽天家になる三つの法則】
(1)自分に起きることは、すべて自分にプラスになることである。
(2)自分に起きることは、すべて自分で解決できる。
 (自分で解決できないことは、自分には起こらない)
(3)自分に起きた問題の解決策は、途方もない方角からやってくる。

【朝の習慣としてやってみること】
■鏡に向かって自分の顔を見て
 「今日もいい日になるぞ」と声に出して言う。これだけです。
 「よく眠れた、頭も体もスッキリ」「今日も元気だ、がんばるぞ」など
 どんな言葉にするかは、自分で選べばよいのです。
 ⇒朝の第一声でその日のモードが決まります。
  こうした快の言葉を、声に出して宣言することで
  脳に自動的にインプットされ、たとえ気分の悪い朝でも
  快のスパイラルへ向けて、気分が変化していくのです。

【まとめてみると】
 『快の言葉⇒快の気分⇒楽天思考⇒楽天行動』
 ★やってみようと決心し、一歩足を踏み出した瞬間から
  人生は大きく前進し、夢や願望が向こうから近づいてくる。

以上が抜粋です。

信じるかどうかは相方さん次第ですので、無理にはおすすめしませんが、
一度だまされたつもりで、実行されてはいかがでしょうか。

私は、この思考法でかなり助けられました。

では、広島に行っても頑張ってください。
 

ありがとうございます

 投稿者:さや  投稿日:2005年10月11日(火)17時45分58秒
  お久しぶりです。
色々とありがとうございます。
相方は、引越し作業の疲れからか、あまり作業が思うようにはかどらないみたいです。
何とか1週間で大阪に戻ってこれたので、またぼちぼちと作業です。
引越しの日程も決まらないまま、どこまで片付けたらよいものやら・・・。と私も途方にくれていますが(^^;

広島での主治医も未だ未定で、色々とネットで評判などを探しています。
ですが、結局自分の信頼できる医師が見つかることが一番ですので、広島では暫く主治医は決まらないかも知れません。
なるべく初診時には私も同席させてもらおうと思っていますので、土曜くらいはやってて欲しいのですが。

相方は、とりあえずお金の不安から最近はしきりに働きたい、と言うようになってきました。
最終的な目標は働く事だと思っていますが、どうしたものか。
まだまだ悩みは尽きません・・・。
 

レンタル掲示板
/9