teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


書き込みいただいていますが

 投稿者:仕置き人  投稿日:2010年 4月13日(火)16時38分36秒
返信・引用
  現在サーバーの様子がおかしいようです。

HPのメール相談からお願いします。

よろしく!
 
 

ひまわりさん

 投稿者:仕置き人  投稿日:2007年 9月 4日(火)14時40分30秒
返信・引用
  何でも怖がらずに話されると良いですよ。
先生と思わずに、こちらはお客さんですから、どんどん注文つけてください。
ぶつぶつ言う先生のところはやめて他を探されると良いですよ。
 

ありがとうございます。

 投稿者:ひまわり  投稿日:2007年 9月 2日(日)18時03分56秒
返信・引用
  お返事遅くなりまして、ありがとうございました^o^最近、歯茎が腫れまして…痛みと格闘中でした。痛みがとれましたら、腫れまして、腫れが引き出したので歯医者行こうと思っていますが…。診察椅子あまり倒されると恐い感じするので、歯医者さんに話ししてもおかしくないですか?緊張すると話しなんかできないし固くなり、あ~悩みます。  

ひまわり さん

 投稿者:仕置き人  投稿日:2007年 8月23日(木)00時20分23秒
返信・引用
  遅くなりました。
パニック状態!!
今、新しい歯科医では環境をリラックスできるように、作っています。
そういうところを探されるといいかもしれません。消毒くささを消すためにコーヒーを無料でおいているところもあります。
 

相談!

 投稿者:ひまわりメール  投稿日:2007年 8月20日(月)11時49分15秒
返信・引用
  実は…歯医者さんの診察室に入り椅子に待っていると、緊張、逃げ出したくなる状態、パニック状態になり!気分が…。リラックスして治療できる方法ありますか?今歯茎腫れて、腫れが引きだしたし行かなくてはと思うのですが~ドキドキバクバク~私はおかしいかもしれませんが、どうしたら良いか教えください!  

たぬき さん

 投稿者:仕置き人  投稿日:2007年 1月 8日(月)19時33分42秒
返信・引用
  返事遅くなりました。
歯の根を抜かずにすり落としただけで、入れ歯を作るのは可能です。
そこは根っこの上で蓋をすればその上に入れ歯を作れます。
普通にしている作業です。
磁石式はその上に磁石をつけるだけです。
磁石式も色々問題あるのでまずは保健でやってみられてはいかがですか!。
 

麻酔がだめなので、

 投稿者:たぬきメール  投稿日:2007年 1月 6日(土)12時46分49秒
返信・引用
  初めまして、痛切な悩みです。麻酔でパニック障害の発作が出てしまいます。入れ歯を作りたいのですが、歯の根を抜かずにすり落としただけで、入れ歯を装着できませんか?最近磁石式入れ歯があるようですが、同じような感じで作れないものでしょうか?  

ミーコ さん

 投稿者:仕置き人  投稿日:2006年10月22日(日)20時24分51秒
返信・引用
  入れ歯の一番の問題は、形のとり方にあります。使う材料ではありません。
形のとり方が上手であれが保険でもそこそこ噛めます。逆にチタンであろうが全然かめない場合もあります。
技工士が時間をかけないんじゃなくて、歯科医が時間をかけないのです。
しっかり形が取れて、初めて、材料の話になるので、HP等で材料の話が先に来るところはまず、無理でしょうね。基本が解かっていないですね。

痛みが無く、落ちないで、何でも噛める入れ歯できますよ。但し、できるところは非常に少ないのも事実です。金額的には60~100万くらいになりますね。
滋賀県もありますよ。他は知りませんが。
HPをしっかり見てくださいね。
 

上顎の総入れ歯

 投稿者:ミーコメール  投稿日:2006年10月22日(日)19時37分33秒
返信・引用
  少しでも快適に毎日を過ごす為なら私費の入れ歯で上手に作っててもらいたいのでチタンが薄くて熱い冷たいも解ると聞いて、金属と思ってますが入れ歯で検索するとジレン床が調整ができ金属は調整できないとか、又反対に保険では良い入れ歯は大量生産で技工士が時間をかけないので、フィットしないとか何を信じて良いかわかりません。特に大阪で開業してる歯医者さん入れ歯で100万で全国から通っている患者さんが沢山HPを出していますが、殆どが大阪です。本当にそんな入れ歯ができるのでしょうか?  

しのしの サン

 投稿者:仕置き人  投稿日:2006年 9月21日(木)23時17分5秒
返信・引用
  入れ歯の上手い先生はかなり少ないと思います。ほとんどが同じような文句を言われます。
入れ歯は、経営上、儲からない上に難しい分野ですから熱心にする先生は少ないのが現状です。先生も商売ですから儲からないところに時間をかけたくないのは人情でしょう。
医療の悲しい実態です。
ですからここのHPがあるのです。
 

レンタル掲示板
/10