teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


わんチャンのシャンプー

 投稿者:伊藤 雅一  投稿日:2007年 5月17日(木)01時08分37秒
  田川くん本当にすごいですね。より一層の活躍期待してしまいます。

で、先日の日曜日、立川の住宅街を歩いていたら
BowWowの文字が刻まれた車が止まっていたので、のぞいてみたら
中でわんチャンが気持ちよさそうにシャンプーしてもらってました(笑)
トレーラーでもないし、車中で演奏しているわけでもありませんでしたが
立川の街をあるいていて、こういうシチュエーションに出逢うのも
何かの縁かなぁとおもわず笑ってしまいました。
 
 

ファンキーのメルマガから

 投稿者:SIN  投稿日:2007年 5月11日(金)15時35分57秒
  久々にファンキー末吉のメルマガが届いていたので読んだ。
中国でのMIDIロックフェスティバルでのライブの事を書いていた。
最近はちょっとパワー不足なメルマガが続いていたが今回は良かった。

日本から全盲のギタリスト田川クンを呼んでのライブ。
彼のギターがそうとう受けたって内容で
彼のサイトにもリンクが張ってあるので行ってみた。
http://fretpiano.com/
その中の掲示板に、そのライブの模様を写した映像のリンクが・・・
http://www.6rooms.com/watch/562206.html

スゲっ!こりゃ全盲のなんて前置きはいらないよ。
単純にギタリストとして凄いと思う。
音源は聴いたことあったんだけど映像で見るのは初めてだったんで
かなりの収穫でした。
 

そうそう

 投稿者:SIN  投稿日:2007年 5月 9日(水)17時05分18秒
  >上手い人とやると自分も上手くなったような錯覚におちいりますね(笑)
いえてますよね。
でもきっと、その瞬間に自分のもてる力を発揮できる能力が
上がってるんだと思いますよ、スーパーサイヤ人みたいに。
人間って普段は持ってる力の数%しか発揮できないっていうじゃないですか。
上手いヒトとやるとケミストリーが生まれて、
そういう状態になれるんじゃないかと。

もう何年も自分のバンドメンバーとしかやったことないなあ>オイラ
そういう話を聞くと、ちょっと刺激が欲しくなりますが・・・
最近また基礎練習に戻ったりしてます。
いざというときのために自分のレベル上げておかなきゃですね。

本日は仕事してた時の後輩たちが、「飲み会あるから、顔出してください」
って誘ってくれたので行ってきます。
伸ばしっぱなしの髭もちょっとだけ整えました^^

http://mc.sintaro.gozaru.jp/framepage1.htm

 

ありがとうございます

 投稿者:伊藤 雅一  投稿日:2007年 5月 8日(火)00時23分56秒
  SINさんのiTunesにいれていただいているなんて光栄です。ありがとうございます。
作曲もボチボチやっていきますので出来た時には聴いてください。
よろしくお願いします。
セッションの機会は、そんなにありません(笑)今回はラッキィ-!!ということで。
ご本人に迷惑がかかるといけないので、そんなところで(笑)
でも、上手い人とやると自分も上手くなったような錯覚におちいりますね(笑)
まぁ、これがバンドの良さでしょうかねぇ!!
 

お久しぶりです

 投稿者:SIN  投稿日:2007年 5月 7日(月)14時51分44秒
  伊藤さん、労いのお言葉、誠にありがとうございます。
そう、まさに英気を養ってる最中、いつまで養う気?なんて周りの
雑音は気にしない、しない・・・でも将来への不安がないわけではなく^^;
でも何とかなるかな?なんて暢気な面もアリ。

プロのVocalの方とZeppのRock'n Roll?!スゲっ!!
一番先に連想したのは小野正利サンですね、昔「夜もヒッパレ」での
シャウトが印象的だったんで。
それにしてもプロの方とセッション出来るなんて、なかなか無いですよね。
それともけっこう機会があるのでしょうか?
どちらにせよ、かなり燃焼されたようで^^

伊藤さんはけっこうな量の本を読んでいらっしゃいますよね。
オイラは難解な本を読むとすぐ眠れるので、それが睡眠薬みたいで^^;

そうそう、日中iTunesでランダムに曲を流しっぱなしにしてますが
以前DLさせてもらった伊藤さんの曲も流れますよ。
7000曲以上ある中の5曲だから時たまにですけどね。
「あ、伊藤さん」って。
最近、作曲の方はどんな調子でしょうか?また聴かせて下さい。

http://mc.sintaro.gozaru.jp/framepage1.htm

 

身近なことからボチボチと…

 投稿者:伊藤 雅一  投稿日:2007年 5月 6日(日)23時41分20秒
  SINさん。お疲れさまでした。英気を養ってのSINさんの更なる発展を祈念いたします。
私もある意味毎日が綱渡りの日々です(笑)
プライドなどかまってられない、俺って何?という時を過ごしております。
先日、プロのVocalの方(かなり有名、恭司さんもご存知)とZeppのRock'n Rollをセッションする
機会に恵まれましたが社会生活を営む自分と本来の自己とのギャップにもだえる日々を送ること
にもなってしまいました(笑)
今、松下幸之助さんの「人を生かす経営」を読んでいますが、眠れないので幸之助さんが睡眠薬を
使用していたというくだりを読んで私も、もうチット、ボチボチ頑張ってみるかなと思う今日この頃です。
とりあえず身体には本当に気を付けて、お互い気楽に頑張ってまいりましょう!
タフ&ラフ!!
 

ご無沙汰しています

 投稿者:SIN  投稿日:2007年 5月 2日(水)03時32分27秒
  実はこの3月末日で長い間つとめた職場を辞めました。
いえ、リストラではないです^^;自分から。
で、色々と環境も代わり、なかなか掲示板にも足が向かず・・・
現在はいわゆる主夫生活ってところですが
余裕があるようで余裕無し、時間があるようで時間無し。
なんか中途半端ですね。
まあ失業手当の手続きやら何やらが終わりかけて
ちょっと気持ちにも変化があるのかな?といったところです。

これが去年終わりに「何か変化があるかも」と書いた事なんですが
時間的な余裕が生まれればBOWのライブに参加できるかも?
なんてことを考えています。まだちょっと先の話かな・・・

Chargerの対談ははやっぱ偶数月なのかな。
適当な対談相手が見つからないんでしょうか?
 

Dear Kyoji !

 投稿者:DEZZ  投稿日:2007年 3月23日(金)02時18分24秒
  Happy Birthday☆

I like how you continues to evolve!

Thank you from the bottom of my heart, and you mean a lot to me!!
 

大阪ブルーノート

 投稿者:DEZZ  投稿日:2007年 3月 7日(水)23時25分46秒
  関西はBOWやSOLOのLIVEがちょっと少ないけど、恭司のセッションは関東より多くて羨ましいなぁ。
特にアコースティックのセッションなんてなかなか聴けない・・・。

徒然にあった2日目のトラブルについては、以前ご紹介した関西でのセッションなどで恭司のサポートをして下さるギターショップオーナーさんのBBSにもちょっと書かれていました。

↑を読んで思った事は
もし今回のブルーノートで、そんなトラブルを乗り越えた恭司の演奏を気に入った方には、是非とも恭司がいつも使っている機材で演奏している音も聴いてみて欲しいなぁ・・・ってね。

Chargerは・・・なんだか偶数月っぽいですね。
 

ドラムマガジン

 投稿者:SIN  投稿日:2007年 2月17日(土)09時29分43秒
  先日立ち読みしてたら新美師匠のインタビュー記事が出てました。
(ツーバスとか)疲れることはやりたくない、とか
これって半分マジじゃねえの?って思いながらニヤニヤ読みました。

一番驚いたのはドラムセットの下に敷くゴムマット
アレを開発したのが新美師匠だったなんて、、、コレはスゴイって!
あとバスドラのウレタンミュートとかもそうなんだって。
凄いな~師匠、尊敬!
 

レンタル掲示板
/40