teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


青空教室

 投稿者:けいすけ  投稿日:2017年 8月 9日(水)09時25分31秒
  真北先生
井之頭公園での青空教室、また参加させていただきたいと思います!井之頭公園でしたら中央線で一本ですからね。
 
 

「按」はクセモノ

 投稿者:お世話になった者  投稿日:2017年 8月 8日(火)12時10分58秒
  真北先生へ
これまでここで御厄介になった者ですが突然に失礼致します<(_ _)>
間違ってるかもしれませんが、一連のワンパターン素粒子∞の中でも、「按」が決まれば、あとはどうにでもなると思うようになりました。
もはや、「按」でとらえる・・? いつでもワタシは即アンよ・・?というような
でも、アンの状態に脳と体が刷り込まれるまでには、まだまだ訓練が必要なようです、、、
おかしなことを言ってるかもしれません<(_ _)>

 

お久し振り!

 投稿者:あやと  投稿日:2017年 8月 7日(月)20時56分32秒
編集済
  けいすけさんへ

お久し振りです。
太極拳を続けられているとのこと、うれしいです。
今年も「朝の太極拳」無事終了しました。
今年はなんと15年目だったんですよ。
参加者も毎回、400名近くで、多すぎず、少なすぎず。
私は今、秘伝の連載の原稿を書いています。
「カンフークラブ」のメンバーにぜひ読んでいただきたい内容にしたいと思っています。
現在、柏の宮の青空教室は閉鎖して、
井の頭公園で行っています。
ぜひまたご参加ください。

 

秘伝

 投稿者:けいすけ  投稿日:2017年 8月 6日(日)08時10分38秒
  真北先生 たいへんご無沙汰しています。「秘伝」を拝見しました。昨年、杉並から八王子に引っ越したので、公園での練習にも、六本木ヒルズにもうかがえないのですが、またぜひお会いしたいと思っています。六本木での「朝の太極拳」で始まって、その後の公園練習があって、実はその後も太極拳にはまっています。正確にいうと、太極拳以外の武術にもはまって複合的になっているのですが、きっかけは「朝の太極拳」ですので、ここが原点だと思っています。秘伝の記事も興味深く拝読しました!今年は学校で「カンフークラブ」をいうのを作って、「功夫」を練っています。練習の始まりは、真北先生から教わったブラブラする動きからはじめています。  

朝の太極拳終盤です

 投稿者:あやと  投稿日:2017年 8月 5日(土)19時07分6秒
  みなさんへ

朝の太極拳2017、明日最終日です。
4日目は雨で中断され、そのできなかった部分を今日練習しました。
もちろん今日進まなければいけないところも一緒に練習ですから大変でした。
教える私も、集まった400名の皆さんも大変でした。
明日は雨は心配なさそうですね。
最後をしっかり決めたいと思います。
 

動き出した感じ

 投稿者:あやと  投稿日:2017年 7月23日(日)13時08分52秒
編集済
  AKAさんへ

ほんとに信じられないくらい周りが動き出した感じです。
今日は「朝の太極拳2017」の二日目でしたが、毎年大勢の人が集まっていただき
ありがたいです。
AKAさんは体調は大丈夫ですか?
私はほぼ完治し、入院以前より調子がいいみたいです。
またゆっくりお話ししましょう。
 

秘伝拝見

 投稿者:AKA  投稿日:2017年 7月21日(金)21時40分40秒
  ご無沙汰しております、AKAです。

秘伝見ました。
なんと先生が表紙に!!
しかも特集カラーページ!
こんな日が来るとは思いもしませんでした!!

記事になった以外の対談内容に興味深々です。
そのうち御聞かせください。
 

朝の太極拳2017あす初日!

 投稿者:あやと  投稿日:2017年 7月21日(金)16時37分31秒
  みなさんへ

さあ、あしたから六本木ヒルズ66プラザで「朝の太極拳2017」が始まります。
朝、7時30分から45分間の練習です。
会期は7月22日・23日・29日・30日・8月5日・6日の六日間です。
皆さんどうぞご参加ください。
 

雑誌秘伝の表紙に!

 投稿者:あやと  投稿日:2017年 7月15日(土)08時28分47秒
  みなさんへ

BAB出版の雑誌「秘伝」8月号が昨日店頭に並びました。
なんと真北が表紙に登場!
編集部との打ち合わせで、今秋から連載が決定しました。
DVD撮影もまじかに迫り、
六本木ヒルズの「朝の太極拳2017」も22日から始まります。
なんか、あわただしくなってきたぞ!
もうこの流れは誰も止められない!
 

DVD制作進行中

 投稿者:あやと  投稿日:2017年 6月21日(水)16時56分15秒
  みなさんへ

最近、更新できないままですが、
現在、DVD制作を進めています。
「太極拳のヒミツ」で紹介したエクササイズを
映像で発表するつもりです。
9月ごろには発売される見込みです。
・・・そんなわけで、現在、冬眠中です。

 

レンタル掲示板
/166