teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


秘伝

 投稿者:けいすけ  投稿日:2017年 8月 6日(日)08時10分38秒
  真北先生 たいへんご無沙汰しています。「秘伝」を拝見しました。昨年、杉並から八王子に引っ越したので、公園での練習にも、六本木ヒルズにもうかがえないのですが、またぜひお会いしたいと思っています。六本木での「朝の太極拳」で始まって、その後の公園練習があって、実はその後も太極拳にはまっています。正確にいうと、太極拳以外の武術にもはまって複合的になっているのですが、きっかけは「朝の太極拳」ですので、ここが原点だと思っています。秘伝の記事も興味深く拝読しました!今年は学校で「カンフークラブ」をいうのを作って、「功夫」を練っています。練習の始まりは、真北先生から教わったブラブラする動きからはじめています。  
 

朝の太極拳終盤です

 投稿者:あやと  投稿日:2017年 8月 5日(土)19時07分6秒
  みなさんへ

朝の太極拳2017、明日最終日です。
4日目は雨で中断され、そのできなかった部分を今日練習しました。
もちろん今日進まなければいけないところも一緒に練習ですから大変でした。
教える私も、集まった400名の皆さんも大変でした。
明日は雨は心配なさそうですね。
最後をしっかり決めたいと思います。
 

動き出した感じ

 投稿者:あやと  投稿日:2017年 7月23日(日)13時08分52秒
編集済
  AKAさんへ

ほんとに信じられないくらい周りが動き出した感じです。
今日は「朝の太極拳2017」の二日目でしたが、毎年大勢の人が集まっていただき
ありがたいです。
AKAさんは体調は大丈夫ですか?
私はほぼ完治し、入院以前より調子がいいみたいです。
またゆっくりお話ししましょう。
 

秘伝拝見

 投稿者:AKA  投稿日:2017年 7月21日(金)21時40分40秒
  ご無沙汰しております、AKAです。

秘伝見ました。
なんと先生が表紙に!!
しかも特集カラーページ!
こんな日が来るとは思いもしませんでした!!

記事になった以外の対談内容に興味深々です。
そのうち御聞かせください。
 

朝の太極拳2017あす初日!

 投稿者:あやと  投稿日:2017年 7月21日(金)16時37分31秒
  みなさんへ

さあ、あしたから六本木ヒルズ66プラザで「朝の太極拳2017」が始まります。
朝、7時30分から45分間の練習です。
会期は7月22日・23日・29日・30日・8月5日・6日の六日間です。
皆さんどうぞご参加ください。
 

雑誌秘伝の表紙に!

 投稿者:あやと  投稿日:2017年 7月15日(土)08時28分47秒
  みなさんへ

BAB出版の雑誌「秘伝」8月号が昨日店頭に並びました。
なんと真北が表紙に登場!
編集部との打ち合わせで、今秋から連載が決定しました。
DVD撮影もまじかに迫り、
六本木ヒルズの「朝の太極拳2017」も22日から始まります。
なんか、あわただしくなってきたぞ!
もうこの流れは誰も止められない!
 

DVD制作進行中

 投稿者:あやと  投稿日:2017年 6月21日(水)16時56分15秒
  みなさんへ

最近、更新できないままですが、
現在、DVD制作を進めています。
「太極拳のヒミツ」で紹介したエクササイズを
映像で発表するつもりです。
9月ごろには発売される見込みです。
・・・そんなわけで、現在、冬眠中です。

 

次回秘伝に取材記事が

 投稿者:あやと  投稿日:2017年 6月 5日(月)00時44分36秒
編集済
  みなさんへ

新刊がもう重版になるとの報告を受けました。
まだ、出版されて一か月ちょっとですが、うれしいことです。
秘伝8月号には私と「マインドフルネス」という本を出された
湯川新太郎先生の対談が掲載されます。
井の頭公園で写真を撮り、近くの喫茶店でお話しして
取材はとても楽しい体験でした。
同席したライターに文章をまとめていただきますが、
どんな内容の記事になるのか私も楽しみです。

 

明日は「秘伝」の発売日

 投稿者:あやと  投稿日:2017年 5月13日(土)22時25分4秒
編集済
  みなさんへ

最近更新がストップしています。
本が出版されて、一休みです。
もう少しお待ちください。
明日は雑誌「秘伝」の発売日、私の記事が掲載されています。
アマゾンの本の順位がこれまでにない勢いですが、
明日はさらに順位を上げることが予想されます。
皆さん、本屋さんで手に取って、もしも興味がわいたら一冊お買い求めください。
よろしくね!
 

新刊の見本が届く

 投稿者:あやと  投稿日:2017年 4月21日(金)23時36分33秒
  みなさんへ

今日、BAB出版から4月28日発売の新刊の見本が届きました。
これまでの私の本より一回り小さな四六判の本になっています。
また、雑誌秘伝6月号に掲載予定の記事のレイアウトも届きました。
これで準備完了です。
さあ、あとはどんな反響があるかが楽しみです。
皆さん、お楽しみに。
 

レンタル掲示板
/166