teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ミスターコーラ

 投稿者:イケ  投稿日:2016年 3月21日(月)23時21分11秒
  ミスターコーラは、父が創立しました。
因みに、三栄鉱泉社は、グラペットの前世社です。
先月10日に、父は92歳で逝ってしまいました。
一度、是非、コレクションを拝見したいものです。
 
 

こんにちは。

 投稿者:★直人★  投稿日:2013年 6月 7日(金)10時57分22秒
  はじめまして。
このような素晴らしいサイトがある事に少し前に気づきました。

私は映画とのコラボレーションの缶やペットボトルを中心に集めています。
宜しくお願いします。

(いきなり失礼します。)
ヤフオク以外で缶やペットボトル、瓶を販売しているサイトなどありますか?
スターウォーズEP1、EP2公開時の缶を集めたいのです。

 

ペプシの瓶について

 投稿者:ペプシマニア  投稿日:2012年10月 3日(水)22時50分39秒
  初めまして。ペプシの瓶についてですが、ペプシコインクヨコハマジャパンと
書かれた瓶はおそらく横浜港にあった駐留軍用ボトリング工場で生産されたものでしょう。
この工場は後に日本飲料(本土第一号ボトラー)の工場になりました。
宜野湾の大山にあった工場も最近解体されたと聞き、残念に思っております。
 

ベストソーダ見つけ・・・

 投稿者:ビンマニア  投稿日:2012年 5月15日(火)17時28分6秒
  私が、昨日おばあちゃんの家に行ったら、ビンが落ちていました!
おばあちゃんが来て、○○○そのビンは、BESTSO-DA
だよと言っていました!私は、この前パソコンのサイトで調べたビンだと思いました!    お父さんが、このビン3000円ぐらいで売れるはずよ~と、いっていましたが本当なのでしょうか?
 

博物館見学について

 投稿者:館長メール  投稿日:2011年 9月15日(木)22時04分28秒
  博物館はHP上の名称で実際に博物館が存在するわけではありませんので、残念ながら公開はしていません。HP上でお楽しみいただければ幸いです。  

博物館ってことは見学できますか?

 投稿者:makino  投稿日:2011年 8月30日(火)21時41分4秒
   ボトルコレクションは公開しているのでしょうか?  

販売機

 投稿者:ゴルフ79国際  投稿日:2011年 2月 5日(土)23時23分59秒
  南風原で販売機を設置していますが売り上げを伸ばすアドバイスをお願いします。
 

ちなみに

 投稿者:男楽士メール  投稿日:2010年11月17日(水)14時27分42秒
  私は小学一年生のとき ヤクトールのCM(もちろん ラジオ)をしていました 収録は琉球放送で場所は 今の首里城の 西のアザナ辺りです 首里城が出来る前は 琉大の学食でした お話大会で入賞した一年上の女の子と 女性アナウンサーと3名で お母さん お姉さんと弟と言う設定でしたが 女の子の声が幼すぎるとお兄ちゃんと妹に役が変わった事 覚えています 台詞は ガラガラと戸が開く音がして「お母さん ヤクトールのお兄ちゃんが来たよ」で始まった事は 覚えていますが その後は記憶が無いんです 前RBCさんに 問い合わせた事が有るけど 保存されてないとの事でした

http://ameblo.jp/dangakusi/

 

たからジュースについて

 投稿者:男楽士メール  投稿日:2010年11月17日(水)13時53分10秒
  写真に 写っている子供を抱っこしている人が 仲順酒造所のジュース コーラ製造の 故名嘉山兼得氏で真ん中の女性が みッちゃんで前にある屋根のような器械は炭酸を入れる物ですビンを差し込んで一周してきたら 炭酸が入っていて それを新しいビンと取り替えます そして炭酸の入ったビンを 左側の女性(たぶん きみちゃん)に渡します それを 前にある器械に差込み足で踏んで 王冠を栓します 炭酸を入れる器械の 前のローラーに置いてあるビンにはコーラの原液が 入っています その頃の ビンは 粗雑なのも多くて 炭酸を入れる時よく割れたので その器械は 廻りを割れたビンが 飛散しないよう 防護カバーで覆われていました 赤ちゃんは兼得氏の次男坊です 多分私が写したんじゃないかな?小学校の4~5年で 私ら(1歳違いの妹と)は 小学生に鳴る頃からは作業のお手伝いを させられていました

http://ameblo.jp/dangakusi/

 

管理者さんのファンです´`

 投稿者:沖縄人!  投稿日:2010年10月21日(木)20時39分58秒
   管理者さんのファンです。  

レンタル掲示板
/11