teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


お疲れさまでした

 投稿者:某久保  投稿日:2011年 4月22日(金)00時30分49秒
  ひさびさに来ましたら
終了連絡ですか 少し寂しいですが
今までお疲れさまでした
が できれば
小説の挿絵として また 絵を描いて頂きたい
と思うんですけどねー

小説描いてる人と 挿絵描いてる人って
違うのが今の主流みたいになってますが
その常識を打ち破る小説家になってもらいたいなーと思います
実現すれば 小説も絵も描く小説家第1号になるんじゃないかなと
 
 

その内このページは消えます。

 投稿者:渡邉泰鷹  投稿日:2011年 4月16日(土)22時01分21秒
  業務連絡……

プロバイダの変更を行い、アーバンインターネットの契約が終了したので、
近いうちにこのページは消えると思います。
今は別のペンネームを使い、絵ではなく小説ばかり書いていますので、このサイトは
終了となります。

長い間、見て下さった方々、本当にありがとうございました。
 

こっちの

 投稿者:渡邉泰鷹  投稿日:2009年12月31日(木)17時03分48秒
編集済
  書き込み見てませんでした。

アスラクライン2終わりました。原作まだ終わっていないようですが……
そこまでして読みたいかと問われると困る作品ですね。
(狼と香辛料の外伝と新刊、とある飛空士の恋歌1,2,3積んだままT_T)

PSPのポータブル2はわたしもやっていますよ。
ようやくレベル79、9章が終わったところです。
PC版から要望が多かった、緊急回避、手動ガードが実装されましたね。
そのせいか、妙に敵が強くてレベルを上げても「ナノドラゴン」のレーザーに
瞬殺されたりと微妙にバランスが悪いです。

Ver1.01でようやくバグが修正されたので、マイルームにはルームグッズであふれております。(笑)
そうそう、PSUはチートはしない方がいいそうですよ。
インターネットマルチプレイが使えなくなるどこか、ライセンスが無効化されます。

セガはPS2版のチート狩にも余念がないですから力入れてますよね。
 

アスラクライン2を見終えて

 投稿者:某久保  投稿日:2009年12月26日(土)22時37分41秒
  おひさしぶりです
アスラクライン2がやっと終わったので感想書いてみます
やっぱり 最後は2股でしたね
運を吸い取るツインテールが タイムスリップのおかげで
見事にメインキャラに昇格しました
タイムスリップ前はただのお荷物でしたけど
2から出てきたコアラが最後ボス
最後になって 知り合いが裏切り過ぎ(笑)
もっと悪い奴って居ないの?
人数多くなって コイツ誰だっけ?と思う事もありましたねー
どーでもいい使い捨てキャラかと思ったら 後から裏切って目立ったりとか
1順目とか2順目とか話が複雑過ぎて ついていけませんでした
結論を言うと
「リリカルなのは」の4期を作った方が儲かる(笑)
誰得なんだよ このアニメ
閑話休題
PSPでファンタシースターポータブル2をやってます
前作よりも 難しくなりましたね フリーミッションで
レベル上げないと ストーリーモードでボコボコにされる・・
ネットからミッションデータをダウンできるのが面白いですね
アイテムとかはお金がかかるみたいですけど・・
 

確かに(笑)

 投稿者:渡邉泰鷹  投稿日:2009年 9月27日(日)23時23分49秒
  原作は未見なのですが、アニメ版のアスラクラインは最初から三話目まで見ていられるか?
というのが試練でしょうね。

生徒会がたくさんあったり、部長の朱浬さんはとても高校生には見えないし(笑)
二順目の世界とか、悪魔が居たり、アスラ・マキーナの説明が殆ど無いにも関わらず、
皆その事実を自然に受け止めていたり謎を投げっぱなしです。

それでもなんとなく全話見てしまったり、2に期待してしまうあたりがこの作品の
魅力なのかもしれませんね。

……2も多分、謎は投げっぱなしの予感(汗)
 

明日ラ暗いン

 投稿者:某久保  投稿日:2009年 9月26日(土)22時05分10秒
  アスラクライン全話見てみました
学園ロボット物とでもいうんですかねー
昔見た「ガドガード」に近い気がしますね
ロボを呼び出せるのは「鉄のラインバレル」みたいな
後半 やたらとロボを持つ人が増えるし やたらと人数多いなこのアニメ
学園生徒会の力が強すぎるし(銃持ってるし 校舎壊しても警察も来ない)
第3生徒会まである(笑)
・・・・・・・・・・
いや ほんと よくわからないアニメでしたね
敵のボス?も「もっこりちんこの像」から出てきた
これをつければガンダムの出力が3倍になるような怪しいメカを奪う為に
赤字で大変そうなJAL?の飛行機を人質に取るとか
なんか やり方がセコイし ちゃっちいなオイ
お前は 幼稚園児のバスを人質に取るショッカーか(笑)
そんな事の為に ゴスロリ少女が逝くとは なんか浮かばれない・・・
最終回で2作るぞと 大々的に予告されてましたけど
作ってもらわないと困りますよね
全12話見たけど さっぱりわからない
(どーせ世界は滅びるとか 悪魔と契約するのは何故ダメなのかとか
伏線が回収できてない)
あと 敵ボスの幼稚な行動パターンは変えていただかないと困る
(あいつはしょせんザコなのかも知れないが・・)

オリジナルエピソード
ドラゴンボールは やたらとひっぱってましたねー「銀魂」でもネタにされてましたが
>ラブひな オレも絵が違うから見ませんでしたね
似てない絵を脳内変換する作業が疲れる(笑)
>ネギま! オレは「シャフト」が作った奴しか見ていないんですよね
漫画版もほとんど読んでいないので どれが本筋なのかよくわからないというか
新しく始まったODAが原作に近いのかな?
色々設定が変わるのでややこしい
>ハヤテ一期の執事バトル
懐かしいですね ありましたねー「コードギアス」の中の人と戦って
ナギにギアスがかかったり ミニ四区で戦ったり ワタナベシンイチ親子が出てきたり
ウルトラクイズにナギとハムスターが出場した回が大好きでしたねー
>餓霊ゼロ
最初 誰が主役なのかわかりませんでしたねー
ゴレンジャーみたいなのが主役かと思ったら あっさりやられて ポカーンでした
最終的には 「らき☆すた」のみさおと「ハルヒ」の長門が戦うという
>BLACK☆ROCK SHOOTER
ええ やっぱり なんか凄いんですよね
久々にキタと思えるアニメかなと期待しています
 

オリジナルエピソード

 投稿者:渡邉泰鷹  投稿日:2009年 9月21日(月)19時54分1秒
  解りやすい例で言うと、

ドラゴンボールZの時間稼ぎ
(無かったことにしたい)旧、鋼の錬金術師のニーナキメラ編より後
(旧鋼は演出が無駄に悲劇をあおって好きじゃないです)
ラブひな(絵がすでに違う)、ネギま!(ODA版を除く)の殆ど
ゼロの使い魔のあちこち(特に戦闘シーンが削られまくり)
ハヤテ一期の執事バトル

上げればキリが無いですね(笑)

逆にアニメでよくなったのが
とらドラ!
餓霊ゼロ(全オリジナルエピソード)


BLACK☆ROCK SHOOTER
のサイトを覗いてきましたが、絵の雰囲気がすごいですね。

どちらにしろ、地方のわたしは某久保さんと他の友人頼みなんですがねぇ……orz
 

アスラクラインは

 投稿者:某久保  投稿日:2009年 9月20日(日)21時25分47秒
  渡邉さんが見てるということなので
2話目ぐらいまでは見たかな?
内容忘れた(笑)
2期も始まるし まとめて見てみようかと思いました
(一応全話持ってる)
乃木坂春香の秘密
オレも何気に見てました
もしも「ハヤテのごとく」のナギが隠れオタクだったら
あんな感じになっていたのかも
>原作の雰囲気に合わないオリジナルエピソード
すげーですね オリジナルエピソードを区別できるというのが
原作漫画読んでないオレにはさっぱりです

そうそう 秋放送ではなく
まだまだ未定ですが
「BLACK☆ROCK SHOOTER」が
凄いですね なんか静止画だけでも凄い
http://blackrockshooter.jp/
山本寛が監修?という よくわからない立ち位置ですが
ファンなので期待しています
 

アニメオリジナルエピードードは

 投稿者:渡邉泰鷹  投稿日:2009年 9月20日(日)18時42分37秒
編集済
  ……ろくな事にならないというのが持論です。

数々の原作が幾度となくレイプされたことか。
キャラデザを変えてしまうのはもってのほかです。
まあ、稀に原作より良い場合もありますが。

咲やハヤテ二期は良い出来ですね。
咲の方は原作より進んでも違和感ないです。
おそらく作者と入念な打ち合わせをしたのでしょう。

ハヤテは一期にあった伏字のピー音の演出がなくなったのは残念でしたが、
原作の雰囲気に合わないオリジナルエピソードが自分的には合いませんでした。

10月以降のアニメですが、
アスラクラインの二期目とか、乃木坂春香の秘密等ですかね。
もちろん超電磁砲は期待してますよ!

アスラクラインの一期目のラストは引きがあざといというか、すごく後味が悪い
終わり方をしていましたから、アレからどーなのかと。

乃木坂春香の秘密は大した秘密ではないですが(笑)ぱんちらが多いので見てました。
絵も綺麗だし、よく動く。
 

終わるアニメ始まるアニメ

 投稿者:某久保  投稿日:2009年 9月19日(土)20時59分29秒
  こちらでは久々です
25話で ハヤテのごとくセカンドシーズン終わってしまいましたね
初代が52話と長かったので2期もそのくらいあると勝手に思ってましたが・・
でも なんか3期もありそうな感じの終わりでした
制作がJ.C.STAFFになってから絵がキレイになった気がするので
3期もJ.Cでお願いしますという感じ
咲も25話でおしまいみたいですね
麻雀勝負は23話で終了 24、25話は温泉合宿のサービス回みたいです
オリジナルに入ってからの麻雀勝負・・・・・・・
新キャラと咲 やっぱり対決しましたが
やっぱり「衣」に比べたらたいした事なかったなと(笑)
なぜか「桃」の透明が咲にも効きません(笑)のどっちにも効きませんでしたが
龍門渕って もはや「かませ犬」ですね キン肉マンなら「ジェロニモ」みたいな
龍門渕は「衣」以外は弱いと判断してもいいような結末でした
まあ リンシャンカイホウを連発するような麻雀超人しか出られない大会ですからね
普通の人は無理っすよね
リンシャン おっぱい星人 魔眼
魔眼の風越のキャプテンが1位でしたが 出番は少ない(笑)


10月からは いろいろ始まりますね
http://www.ota-suke.jp/special/0910anime
なんといっても「とある科学の超電磁砲」ですか
原作漫画を読んでしまったのがアレですが
早く忘れようと思います(笑)
「聖剣の刀鍛冶」
ぜんぜん期待してなかったんですが
プロモーション見たら絵がすげーキレイでした
「天体戦士サンレッド 第2期」
低予算アニメ(笑)でも笑える
「そらのおとしもの」
エースで漫画をちらっと読んだ程度ですが
バンブーブレードのスタッフが作るというので
がぜん見る気がしてきました エロっぽいし(笑)

渡邉さんは 気になるアニメがありますか?
 

そして元アイドルは

 投稿者:渡邉泰鷹  投稿日:2009年 8月13日(木)17時16分49秒
  麻薬所持で逮捕というオチですね(笑)

テレビで最後の清純派アイドルと言っていましたが、すると汚れのアイドルは松××子ですか?(ちょっと怖いので伏字)

>あんな おっぱいぼよよんな子に劣化してしまうとは
小さいときも良いですが、アレは良いものですよ?(笑)

なにはともあれ、時の流れは残酷なものです。
 

使い

 投稿者:某久保  投稿日:2009年 8月13日(木)12時56分47秒
  魔法といえばアニメ現代魔法
はいてない子が
あんな おっぱいぼよよんな子に劣化してしまうとは
時の流れは残酷です

そういえば ハリー役の子やハーマイオニー役の子も
成長してきて 早く最後まで撮らないと ジジババになってしまいます(笑)
そういえば「ホームアローン」のマコーレカルキンは
麻薬所持で逮捕されたり
「ターミネーター2」の子役は おデブになり 面影無くなりました(笑)
ハリー役やハーマイオニー役の 未来が楽しみですね
 

魔法

 投稿者:渡邉泰鷹  投稿日:2009年 7月25日(土)21時14分9秒
  銀さんはじめまして。

本や漫画、映画のような魔法があったら面白そうですよね。

魔法というのが呪文を唱えて発動させるというものでないのなら、
美しい絵、音楽、映像など人の目を引き付ける力があるものもある意味
魔法なのかも知れません。

柄にも無くまじめな事をいっていてアレですが、ハリーの初恋のチョウより
エマ・ワトソンの方が可愛いと思うのは私だけでしょうか??
 

ふぅ

 投稿者:  投稿日:2009年 7月24日(金)09時02分13秒
  ハリーポッターみたいに魔法はつかえないのでしょうか!?  

画像掲示板で

 投稿者:渡邉泰鷹  投稿日:2009年 7月18日(土)23時03分16秒
  破が封切られてからマリの画像がわんさか出てますね。
手が早い(笑)

次のQも二年後なのでしょうか。長いですよね。

話は変わりますが、金曜ロードショーでやっていたハリポタを見ました……
このシリーズは一作と二作目だけ見ていたので話がさっぱり??

というか、一、二作を見たときから思っていたのですが、言われているほど
面白くないんですが……自分だけでしょうかね??
 

エヴァ破

 投稿者:某久保  投稿日:2009年 7月17日(金)23時20分52秒
  オレも見ました
内容がギッシリ詰まってましたね
新キャラのメガネねーちゃん マリ
やられ役かと思いましたが
根性ありますね
「ファイトーいっぱーつ!」とか
言うのかと思いました
アスカが綾波と料理で張り合うとか なんか丸くなった(笑)
内容もずいぶん変わりましたね 次が楽しみです
 

エヴァ見に行ったり

 投稿者:渡邉泰鷹  投稿日:2009年 7月 7日(火)22時51分5秒
  某久保さんおひさです。

TOP絵は何時まで正月なんだ……と、早く変えなければと思い、
無理やり変えました。
でも、時事ネタなので、夏を過ぎたあたりでまた変えなければいけないので
大変です。(←ただのアホ)

アニメ
咲は見えそうで見えない百合アニメで、ハルヒはおっしゃるとおり、
3回目は痛いですね。

化物語のぱんつはばっちり見ました。なかなか良いです。
出しっぱなしのアニメより、ちらちら見えたほうがありがたい!

先週の土曜に友達に誘われて、エヴァの破を見に行きました。
金曜ロードショーで見た序はあまり代わり映えがありませんでしたが、
破は演出は同じでもかなり違います。
なんだか、キャラの性格が皆丸くなった??

新キャラに新たな設定等など。
今度の新劇場版のエヴァはなんだかハッピーエンドで終わりそうな気がします。
 

ひさびさHPのTOP絵が

 投稿者:某久保  投稿日:2009年 7月 7日(火)00時21分11秒
  変わりましたね
おひさです
夏らしくていいんじゃないでしょうか
スク水

>咲
アニメ版では次回以降から やっと咲と天江が勝負するみたいですね
のどっちと のどっちをライバル視するりゅうもんぶちお嬢様との戦いは
透明人間の伏兵でうやむやになりそうな展開(笑)

ハルヒ2期 エンドレスエイト編は早く終わって欲しいです
さすがに3回目は飽きた(笑)
早くハルヒの消失が見たい・・

7月から 始まった新作アニメ
「NEEDLESS」原作漫画を読んでると イマイチ感動が薄いなあ
顔もイマイチ似てないし
EDのキスしまくりはさすがに引いた
「ファイト一発!充電ちゃん!!」
エロくて絵もキレイでいいんですが
元気の無い人間を充電する事で なんの利益が出るのかわからんなー
まあ これからその謎がわかるのかも知れませんがーーー
やたらとバットを振りまわす フケ顔主人公になんか魅力を感じない
説得力のある世界観の構築と魅力ある主人公って大事だなと思いました
「懺・絶望先生」
3期目 2期目とOVAは実験アニメ色が強かったんですが
今回はまともでしたね 時事ネタが少し古い気もしますが
仕方ないですね 原作漫画を読んでいても 笑ってしまいました やっぱすげー
「化物語」
いきなりパンチラー
OPが結構グロいので 少しひきましたが やはりシャフトというか
初めはよくわからないんですが 最後はわかったというか
引き込まれましたねー 文房具女が良かった
 

原作

 投稿者:渡邉泰鷹  投稿日:2009年 5月10日(日)21時46分57秒
  原作の咲はまだ県予選が終わっていませんね。
しかし、咲の天江衣はしょっぱなから強すぎるんじゃないでしょうか??

アニメを見て、久しぶりに原作を読み返してみると、作者が自分のブログで
指摘しているように誤植が多いです。牌の絵が間違っていたり、計算が間違っていたり……。

徹夜が常識の漫画家にはチェックが大変なのでしょうね。

この(GWがある)時期、昔はコミケに出す同人誌を出すために徹夜したりしました。
徹夜明けでバイクでコンビにに買い物に行くときに、信号待ちになり、
「ああ、ようやく眠れる……」
と大ボケをかまして後ろの車のクラクションで目が覚めたことがあります(笑)

あの頃は楽しかったな……。
 

アニメ 咲

 投稿者:某久保  投稿日:2009年 4月20日(月)22時21分10秒
  こちらでは お久しぶりです
咲はストウイを作ったゴンゾが制作
してますが 今度はパンツが出ないんですね(笑)
というか はいてない?
咲が プラマイ0にこだわる姿勢って
わかる気がしますね
昔どっかの記事で女性プロ雀士の人が
なぜプロ雀士になったのかというインタビューで
付き合ってた男から 麻雀を習ったが
麻雀がうまくなると オレから「ロン」するなと殴られたとか
書いてあったようなー
咲の家族も 麻雀が原因で別れたのかしらー?みたいな
まあ徐々に原因もわかってくるのかなと
とにかく続々とライバルの美少女雀士が出てくるようなので
そこに期待 天江衣がイイ
 

レンタル掲示板
/13