teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


関西グランドシニア予選

 投稿者:水野  投稿日:2017年 7月 7日(金)13時35分16秒
  枚方カントリー倶楽部 6114y P72

朝グリーンで練習していると、乾社長が応援に駆けつけてくれました。ホームからはもう一人参加しているし、同組には宇治の80歳のメンバーもいらっしゃるということありハーフ終了までコースにいて応援してくれました。嬉しいものですね。
朝会話した中で私が「昨日依岡整骨院の先生に左グリップをもう少しスクエアに戻した方が左親指の付け根と腱の痛みも少なくなり、シャンクも出なくなるはずです。と聞いたので今日はそれを試しながらラウンドします。」と言ったら「大事な試合で昨日の今日は大丈夫ですか?」と言われました。私もあまりにショットが悪くなってきたら元に戻しますと言ってスタートしました。
アウト ーーーーーー△△ー 38
(p17、3パット1、パーオン5、寄せワンパー2、バンカー入1・セーブ0)
イ ン △ー△ー△ーーーー 39
(p15、3パット0、パーオン4、寄せワンパー2、バンカー入0)
計77
結果は14位タイ。予選通過は81まで58名。75点の2位タイに先日名古屋で優勝争いをした菅原さんがいます。余裕ですね。
さて私のグリップの件ですが、当然違和感がありましたがそんなに大きなミスショットにもならなかったので最後までやり通しました。痛みは依岡先生が言われた通り前よりも少なくなり、これは慣れてきたら使えるな!と思いました。
 
 

宇治カントリーとの合同研修会

 投稿者:水野  投稿日:2017年 7月 7日(金)13時34分31秒
  14組54人参加でコンペルームはいっぱいになりました。
私の組は両クラブのトップハンデ者になり、ベストグロスの戦いになりました。前半1打差ビハインドでしたが、後半踏ん張ってゲットできました^_^ 4番と16番の3パット以外は良い内容で、特にアイアンショットが良くなって10ホールパーオンはホームコースながらあまり記憶にありません。
8月のインタークラブ会場に向けてコース整備が進んで、素晴らしい仕上がりになってきました!経営者の姿勢でこうも違うのかと感心しきりです。これなら堂々とお迎えできると思いました^_^
 

堀本栄一様へ

 投稿者:水野  投稿日:2017年 6月30日(金)12時44分51秒
  祝辞ありがとうございます。
しかし5年シードって1年に1回の試合ですから、藤井四段の連勝を抜くには・・・
100歳を超えてなお優勝をしなくてはなりません。
松本さんの年齢を越えてまだ15年も勝ち続けるなんて・・・
不老不死の薬を飲むしかありませんね~
 

おめて゛とうございます

 投稿者:堀本栄一  投稿日:2017年 6月30日(金)10時37分23秒
  全日本グランドシニアアマチュアゴルファーズ選手権優勝!
全日本を冠にした大会での優勝は素晴らしいの一語につきます。
まだまだ青春! 5年間のシード権を生かして
藤井四段に負けない連勝記録に挑戦下さい。
 

全日本グランドアマ決勝

 投稿者:水野  投稿日:2017年 6月29日(木)10時11分56秒
  全日本グランドの詳細を作成しました。
ホールバイホールで菅原さんとのマッチプレイ模様を書き込みました。
それを見てもらえれば分かりますが、自分でいうのもおかしいですが、本当に二人が全力を出しきり、後半は神がかり的なスーパーショットもでて、すごい戦いでした。
菅原さんとは縁があって米子ゴルフ、よみうりウェストと同組で回って勝ったり負けたりして、勝った方が優勝というライバルです。
今回もサークル仲間が酒の勢いもかりて「ワンツーフィニッシュ!」と送り出されましたが、本当に実現しました。それも全国大会の最終組で、しかも1打を争い互いにリードしたりされたり、熾烈なラウンドで最終ホールで決着がつく展開でした。
こんな素晴らしい試合を経験できたことは私のゴルフ人生の宝になりました。
たくさんの方に感謝を言いたいですが、まず戦ってくれた菅原さんありがとう!忘れられない試合になりました。
そして急遽手首と足首のテーピングをしてくれた依岡鍼灸整骨院様、おかげ様で気持ち良く振ることができました。
最後によみうりウェストやオレンジシガの研修会仲間、試合でお会いするゴルフ仲間、そしてサークルの皆様にお礼を申し上げます。皆様のご声援があったお陰でこんな素晴らしい試合ができ、しかも初代チャンピオンの称号までいただけました。ありがとうございました。
 

関西シニア予選

 投稿者:水野  投稿日:2017年 6月21日(水)11時33分0秒
  アウト ー△ーーー△ーー▲ 40
(p16、3パット0、パーオン5、寄せワンパー1、バンカー入0)
イ ン ーー▲▲◯ーーー+3 42
(p14、3パット1、パーオン2、寄せワンパー4、バンカー入0、池ポチャ1、シャンク1、OB1)
計82
結果は40位タイで79のマッチングで20名までの決勝進出に残れませんでした。
それでも昨日のシャンク防止スウィングはかなり良くなってきていました。6番アイアンで2発1.5メートルにつけるショットが出てきましたし、ドライバーも少し距離が出ていたように思います。
それが裏目となって狙わなくても良いロングで池越え2オンを狙い、池ポチャでダボ、最後は足腰が疲れてきているのを十分気をつけなくてはいけないのを怠って左へOBでトリプルでした。
しかし光が差してきた感じがします。
明日は枚方で大阪府のスポーツマスターズ選考会があります。
3名までに残るには75点までが必要でしょうね、まあやるしかないですね。シャンク恐怖心さえなくなれば可能性はあります。また報告します。
 

関西ミッドシニア決勝-1日目

 投稿者:水野  投稿日:2017年 6月12日(月)17時23分30秒
  イ ン ー△△ーー○ーーー 37
(p14、3パット0、パーオン4、寄せワンパー3、バンカー入1・セーブ0)
アウト ー△ーー△○▲+5△ 45
(p17、3パット1、パーオン4、寄せワンパー1、バンカー入1・セーブ0、シャンクOB2発)
計82 73位タイで70位までの2日目進出がダメになりました。
後半6番までトータル+2できていて、7番で素ダボ、それでも+4、8番は練習で3Wが一番リスクが少ないので打ったが、アゲンスト風で傾斜の強い爪先下がりラフに止まっていた。残り160ヤードを6番アイアンで・・・シャンクで即死、次も同じくシャンクで即死、次はUT4で前の樹に当たり、7オン2パットの9を打ってしまいました。
これでミッドシニアのジャパンは5年連続失敗に終わりました。
何か悪魔に魅入られているような、なぜかすんなりいきません。不思議な試合になりました。お祓いでもしてもらわないと光が見えて来ません。あ~無念です。
 

MGCコンペ100回記念

 投稿者:水野  投稿日:2017年 6月 4日(日)13時02分41秒
  MGCコンペ100回記念-タラオcc西コース
小橋さんが74のベスグロとネット5アンダーで100回記念をぶっちぎり優勝で飾られました。おめでとうございます。
総勢24名と前夜泊まり込みだけ参加2名を加えて100回記念にふさわしい前夜祭とコンペになりました。
こんな素晴らしい仲間と25年以上も続けて来られたことは感慨深いものがあります。MGCという会が誇らしげでもあります。私にとってこの歴史が何ものにも代えがたい宝物です。これもみなさんと共に「いつまでも良き仲間と楽しいゴルフ、できれば良いスコア」精神で続けてこられたお陰です。みなさんに感謝です。ありがとうございました。
 

棘、トゲしいスコアの報告

 投稿者:水野  投稿日:2017年 5月23日(火)17時32分46秒
  まずはサボテンの花=よみうりパブリック研修会から
よみうりカントリー7236ヤード/チャンピオンティー
イ ン ▲ー△▲△△△ーー 44
(p17、3パット0、パーオン1、寄せワンパー1、池ぽちゃ1、バンカー入1・セーブ0)
アウト ー△ー△△◯ー◯ー 37
(p14、3パット1、パーオン5、寄せワンパー2、バンカー入2・セーブ1)
計81 これでもグロスで3位でした。
次はミニバラの花=オレンジシガ月例から
この日は理事長杯予選ということで黒ティー6697ヤード
私は月例だけの参加です。
雨が降っていないためグリーンがカンカチ、フェアウェイは目土がいっぱい、これまた雨が降らないため砂が沈まない。
イ ン △△ー▲ーーーーー 40
(p15、3パット0、パーオン4、寄せワンパー2、バンカー入0)
アウト ー△ーーー△△ー△ 40
(p16、3パット0、パーオン3、寄せワンパー2、バンカー入0)
計80 これでもグロスで2位でした。
綺麗な花には棘がある!ってことではなくて、棘とげしい内容だけど少しだけ花があるよ!ってことでお許しを(笑)
 

大阪府民アマゴルフ決勝

 投稿者:水野  投稿日:2017年 5月16日(火)11時07分0秒
  茨木カンツリー西コース 6921ヤード グリーン10フィート
イ ン △△ー△ー△△ー◯ 40
(p14、3パット0、パーオン3、寄せワンパー1、バンカー入1・セーブ0)
アウト ーーーー△△ー△△ 40
(p13、3パット0、パーオン2、寄せワンパー3、バンカー入2・セーブ2)
計80 16位(シードは15位まで)
最終422yミドルホール、グリーンサイドで菅原さんが見守る中アプローチが寄らずに6メートルほどのパーパット、惜しくも外してボギー。これが寄って入っていれば来年もシード権をゲットできたのだが力足らずだった。
久しぶりに藤石さんとラウンドできて学ぶところが多かった。
試合後、西川さんと軽食をいただきながら反省会を開いた、西川さんは年々力をつけてきているのが実感できた。
スポーツマスターズは今年は別会場になっているのでこの成績は関係ない、本番は枚方で開催される。
それまでにアイアンのショットをまともにしなければ太刀打ちできない。
 

レンタル掲示板
/109